大切な時間

IT系の話題や、趣味であるロードバイク、カメラ、iPhoneなどの話題を書いてます

*

「 ネタ 」 一覧

【2016年版】コジ割(引き止めポイント)を使ってiPhone7へお得に機種変!

  2016/10/25    iPhone/iPad, ネタ

かなり前にコジ割についての記事を書きました。 その時はソフトバンクのお姉ちゃんに …

いま話題の「コジ割」に挑戦してみた。ドコモとソフトバンク、結果は?

  2013/09/18    ネタ, 新商品情報

iPhone5S/5C の発売を目前に、今ウェブ上では「コジ割」なるものが話題に …

SNS炎上が相次ぐも一向に減らない理由を考えてみた。

  2013/08/30    ネタ

Twitter上で犯罪自慢をする若者が後を絶たない。
コンビニでアイスの冷凍庫に入ったバカを皮切りに、バイト先で冷蔵庫に入ったり食洗機に横たわったり食材を粗末にしたりと、もう見ていてため息しか出ません。

こういった若者はネット民によって即座に身元がばれ、学校や会社に通報され、バイトをクビになったり損害賠償を請求されたり学校を退学させられたりしている。

そんな状況であるにも関わらず、次から次へとこういう行為をする輩が減らないのはなんでだろう?

googleのトップ扉絵がまた意味不明・・・。今日は国際女性デー

  2013/03/08    ネタ

毎回イベント事に変わるGoogleトップの扉絵。

最近は懲りすぎているのか、どうやれば「google」と読めるのかがわかりづらくなってきています。

[時事] ロシアで隕石落下!500人近くが怪我!(動画あり)

  2013/02/15    ネタ

15日午前9時過ぎ、ロシア西部・ウラル地方に隕石(いんせき)が落下した。ロシア政府によると、衝撃でガラスが割れるなどし、477人がケガをしている。